ご縁、、、

私が製作することとなるご縁に、ひとつひとつその値打ちに必ずこたえられるようにと仕上げてます‼

感謝してます。。。

何より、、、取り付けをしていただく職人様に心から感謝しております。


ありがとうございます。


鉄職人 小宮賢人

鉄と出会い、、、

鉄と出会って34年。鉄が好きで好きでたまらず今に至る。職人としてはまだまだ小僧、、日々鍛練が楽しい今日この頃。


鉄職人 小宮賢人








人だから、、、

機械でなく人の手で切るわけですから限界がある。その様な場合は正直に『無理です』と言うしかない。更にこの技がいつまで通用するかはわからない。その基準の判断は常々私自身が判断するのだが、、、いつかやめざる日が来る。その基準は、今より少しでも腕が落ちたと感じた時、そしてあきらかに私より上手に切れる人が現れた時だと決めてます。前者についてはあと5年は大丈夫だと思ってます。


鉄職人 小宮賢人

突然ですが、、、

ご注文から長らくお待たせしております。ありがたいと感謝してます。一連の作業をリアルに私1人で製作してます。ひとつひとつすべてにおいて向き合って完成というスタイルなのでこのような状況です。これからもこのスタイルは貫きたいと考えてます。


鉄職人 小宮賢人

1